「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券 -190ページ目

京都牝馬S 結果

        △ 1アズマサンダース
        ◎ 2ウイングレット
        △ 3エリモピクシー
        ▲ 6ヘブンリーロマンス
        ○12シアリアスバイオ

アズマサンダースが差してきたのはビックリ。しかし最後に審議の対象になっていた。ウイングレットはよく粘ったと思ったがエリモピクシーが詰まらなかったと考えるとつぎはあぶないかも。ヘブンリーロマンスは切れる脚が無いからしょうがないか?でも暮れの阪神牝馬とこのレースはリンクしないねー。分ってたんだけど押さえちゃった。シアリアスバイオは差すと思ったのに逃げてるんだもん、このときこれは無いと思ったよ。(笑)

こっちも馬券は取ることが出来たがこの印では・・・。あとこのレースは56とか57キロとか背負ってるのはハナから切ったほうがいいと思った。

東京新聞杯 結果

          △ 1ハットトリック
          ○ 2キネティクス
            3グレイトジャーニー
          ◎ 4アサクサデンエン
          △ 5アルビレオ
          ▲ 7メテオバースト

まずお詫び。昨日の予想の欄で、メテオバーストの騎手を横典と書きましたが内田騎手の間違いでした。ここで訂正させていただきます。

ハットトリックは強かった。これで本格化は間違いないか?キネティクスは伸びてるのに勝てなかったのは相手が強かっただけで問題はなし。強いてあげるならもう少し絞れたほうがよかったかも。メテオバーストはあんな前に行くとは思わなかった。アサクサデンエンとアルビレオはハットトリックより後ろから行ったんでは勝てんでしょ。
馬券はなんとか取ることが出来たがもう少し絞らないとダメだなぁ。
最後に今後ハットトリックが怖いのは、故障と過剰人気だと思ったがどうでしょうか。

昨日の予想を買ってみた

まずは東京新聞杯。(赤線は本線)
馬連 1-2 1-3 1-12 2-3 2-12 2-13 12-13
三連複 2-3-12

そして京都牝馬S。
馬連 4-6 4-8 4-9 4-11 6-8 6-11
   8-9 8-11

金額は恥ずかしいから書かない。(笑)
東京はなんとかなりそうだが、京都はまったく当たる気がせん。ではまた反省のコーナーで。

京都牝馬S 予想

           ◎ ウイングレット
           ○ シアリアスバイオ
           ▲ ヘブンリーロマンス
           △ アズマサンダース
           △ エリモピクシー

本命はウイングレット。
やはり秋華賞3着でしかも53キロなら勝ち負けじゃないと・・・。
対抗はシアリアスバイオ。
前走は走らない阪神コースなので度外視。でも今回は得意の京都だし、斤量も2キロ減るのもいいと思う。
単穴はヘブンリーロマンス。
調子のいいサンデーに逆らうのはいけないと思って。あと距離が違うも古都Sで連対してるので。(古都Sはレベルが高いと思ってるので)
あと押さえにアズマサンダースとエリモピクシー。
アズマのほうはそろそろ連対するころと思い、エリモはファイナルSからここを使うのは去年の勝ち馬のチアズメッセージと同じローテーション。

こちらも買い目は明日書くと思うので・・・。

東京新聞杯 予想

            ◎ アサクサデンエン
            ○ キネティクス
            ▲ メテオバースト
            △ ハットトリック
            △ アルビレオ

本命はアサクサデンエン。
これは、前走は馬場が湿っていたし今回は得意の東京になるのもプラス。
対抗はキネティクス。
京都金杯は4着も、あれは直線内外を回った差もあったと思うし、この馬は今回斤量も変わらないし、金杯の上位2頭との差はこれでなくなると思うので。
単穴はメテオバースト。
やはり差し馬の横典は怖いので。それと前走もその前も最後は伸びているので展開が向けば届くと思う。
あと押さえにハットトリックとアルビレオの2頭。
奇しくも金杯の1,2着馬となってしまったが、あのレースは外の差し馬が決まる展開になっていたと思うので、人気、斤量、展開などを考慮して今回は押さえまで。

買い目は明日書くと思いますが、今回はこんなとこで。